恋愛情報『やっぱやめとこう…男性が結婚を考えなおした瞬間3つ』

2021年6月9日 20:15

やっぱやめとこう…男性が結婚を考えなおした瞬間3つ

「そろそろプロポーズされるかも」と思っていたのに、突然彼の態度が変わった気がする……なんてことがあるから、恋愛ってこわいですよね。

でもじつは男性からすると、「結婚を考えていたけど、あるきっかけで萎えてしまった」という可能性も。

そこで今回は、男性が結婚を考えなおした瞬間を3つご紹介します。

やっぱやめとこう…男性が結婚を考えなおした瞬間3つ


■ 義両親との相性が悪いと感じた

順調に交際が進んでいくなかでは、双方の親と対面の機会が訪れるものですが「彼女の親に会ってみたらちょっと合わないなと思った」となれば、男性の結婚意欲は、急速に削がれるでしょう。

彼女が直接的に悪いことをしたワケではなくとも、結婚となれば親との相性も重要になるだけに「彼女とは無理だ」と思う男性も少なくないよう。

「それでもこの子と!」と思ってもらえるほど、愛情がなかったということでもあるかもしれません。

■ 収入を頼りにされていると感じた

結婚の話をするたびに「結婚したら〇〇くんの収入で~」などと、金銭的な期待が大きい彼女を見て、「結局、金目当てかよ」と萎える男性も多数です。

専業主婦願望がある女性ほど、うっかり本心が口をついて出てしまうかもしれませんが、多くの男性は「金目当て」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.