恋愛情報『あなたからアプローチしちゃえ!恋愛に対して「受け身」な男性の特徴』

2021年6月13日 18:30

あなたからアプローチしちゃえ!恋愛に対して「受け身」な男性の特徴

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

「恋愛指南書には、『誘われるのを待て』って書いてあるけど、友人は彼をガンガン誘って恋人になれたんです。私も自分から彼を誘いたい!」そんなお話を伺いしました。

誘ってくれない彼になにかできることは?と困っている女性は少なくありません。

自分から誘ってもいいなら行動にうつしたい、でも彼と交際できる可能性を下げてしまうなら、誘うより誘われるのを待ちたい……。

あなたからグイグイ誘ってもいいのか見極めが必要ですよね。

そこで今回は、恋愛に対して「受け身」な男性の特徴をご紹介します!

あなたからアプローチしちゃえ!恋愛に対して「受け身」な男性の特徴


■ 自信がない

恋愛経験が少ない、自分はモテないと思っている、劣等感が強いなど「自信がない」というタイプの男性。

彼がこのタイプかつ、あなたに好意的な気持ちがある場合、あなたから誘うことで2人の距離はグングン縮まります。


あなたが何度も誘ううちに彼は「この子を誘ってもOKしてくれる」と学習するため、あなたを誘ってくれるようになることも。

積極的にアプローチしましょう!

■ 誘われるのを待っている

「誘われたら行くけど、自分から誘わない」というタイプの男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.