恋愛情報『「恋も仕事もうまくいかない…」思い悩んだときの対処法』

2021年6月4日 08:15

「恋も仕事もうまくいかない…」思い悩んだときの対処法

「仕事も恋愛もうまくいっている!」と、自分の人生に満足している人は、そう多くはないと思います。

とくに、アラサー女性はいろいろと悩みが多いんじゃないでしょうか?

仕事の責任が重くなったり、結婚を考えていた彼氏とうまくいっていなかったり……。

そこで今回は、恋や仕事に悩んだときの対処法をご紹介します。

「恋も仕事もうまくいかない…」思い悩んだときの対処法


■ 「うまくいかない」と思い込まない

彼氏とケンカばかりで結婚の糸口がつかめない、婚活しても出会えない、仕事で失敗してしまう……そんな状態が続くとやっぱり落ち込んでしまうもの。

「うまくいかない」という感覚は自分だけの思い込みである場合が多いのです。

・彼氏とうまくいかない → その彼氏とはもう別れどきなのかも。結婚相手は別で探したほうが良さそう

・婚活しても出会えない → そもそも、本当に結婚したいと思っている?周りが次々に結婚を決めたとか、親が言ったとか、周りに流されていない?

・仕事で失敗してしまう → 今の仕事は、自分に向いていないか、苦労を乗り越える経験をするためのもののどちらか。転機を迎えているから、冷静な見極めが必要

「うまくいかない」場合、そのまま前進できないことが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.