恋愛情報『デートだからって気合い入れすぎ?「男性が苦手なメイク」3選』

2021年7月5日 07:30

デートだからって気合い入れすぎ?「男性が苦手なメイク」3選

チークに限らずどのパーツも、ナチュラルさを意識してみてください。

■ ギラギラな目元が悪目立ちしている

「飲み会である女の子のアイシャドウが、キラキラを通り越してギラギラだった。

店のライトが当たって余計に光っていた。外で見たらそこまで違和感ないけど、店内では悪目立ちしてた」(23歳男性/保険会社)

目元の印象をアップするために、ラメ入りのアイシャドウを使う人も多いと思いますが、ラメの粒が大きいものを使ったり、重ねすぎたりすると悪目立ちする場合も。

女性的にとっては、テンションを上げてくれるコスメの一つだと思いますが、使うときはなるべく控えめが良さそう。

また、目元に華やかさを出したいなら、ラメが大粒なものよりも細かいものを選ぶと綺麗に仕上がりますよ。

照明によって、輝き方も異なるので、行く場所を想定しながらメイクするのもいいかもしれません。

■ 違和感のある眉メイク

「眉に違和感のあるメイクが苦手。
もとの眉に合わせて太く・細くなるのはいいけど、メイクで無理やり眉の形を作っている子をみると残念に見える……」(24歳男性/旅行会社)
眉は、人の人相を左右するパーツなので、不自然なメイクだと違和感を感じさせてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.