恋愛情報『まだ間に合う!彼氏を理想的なジェントルマンに育てる方法』

2021年6月9日 07:00

まだ間に合う!彼氏を理想的なジェントルマンに育てる方法

見た目はかっこよくて好みだけど、中身が惜しい……。

そんなときは、あなたの手で理想の紳士にしてしまえばいいのです。

そこで今回は、彼氏を理想的なジェントルマンに育てる方法をご紹介します。

まだ間に合う!彼氏を理想的なジェントルマンに育てる方法


■ 自分で気づいてもらえるように仕向ける

教育すると言っても、上から抑え込むような言動はNGです。

あくまで彼自身に気付いてもらわなければいけません。

荷物を持ってもらいたいときは、少し大げさに「重いよ~」と言って大変さをアピールしてみましょう。

同じように寒いとき、疲れたときや苦しいときなど、強がらずに弱さを見せるのです。

もちろん気づいてもらえなくても、ワガママは言わないようにしましょう。

■ さりげなく理想の男性像を伝える

男性を紳士に育てるためには、目標となる人物像が必要です。

そのため、具体的にどういう男性が理想か、どんな行動が素敵かなどをさりげなく伝えましょう。

決して自分から「ああしろこうしろ」と言ってはいけません。

一番良いのは、「道路は車道側を男が歩く」「ドアは先に開けてくれる」「座るとき椅子を引いてくれる」といった行動がテレビで紹介されたときや、実際に目の当たりにしたときなど、「こういう男性ってステキだなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.