恋愛情報『男ウケを狙う!出会った瞬間に「いい印象」を与えるコツって?』

2021年6月6日 07:45

男ウケを狙う!出会った瞬間に「いい印象」を与えるコツって?

男性ウケがよくていつもモテる女性が、あなたの周りに一人はいるのではないでしょうか。

そんな風に男性からモテる女性には、出会った瞬間で相手に好印象を残す特徴があります。

普段から意識しておけば、初対面で男性にいい印象を与えることができるかもしれません。

そこで、初対面で好印象を与えるモテ特徴を、男性の意見を交えながらご紹介します!

男ウケを狙う!出会った瞬間に「いい印象」を与えるコツって?


■ 会話の引き出しが多い

「合コンしたとき、経済とか政治系の話題にもついてきてくれる女の子がいて、めちゃくちゃ惹かれましたね。

難しい話をしてもちゃんとした答えがかえってくる子は、博識な感じがして興味をそそられます」(29歳男性/営業)

どんな内容の話にもついていける女性は、博識な印象を男性に与えることから、好感度は高めのよう。

ポイントは、男性の意見に賛同しながら、さりげないフォローで会話を進めること。

ただし、余計なアドバイスや意見は、男性から敬遠されがちなので注意が必要です。

経済や政治などちょっぴり社会的でディープな会話にもついていけるよう、日ごろからニュースはチェックしておきましょう。


■ 姿勢がよく身なりに清潔感がある

「初対面の女性の、姿勢とか服装っていつの間にか見ちゃってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.