恋愛情報『「モテるあざとさ」と「嫌われるあざとさ」の違いって?』

2021年5月31日 07:45

「モテるあざとさ」と「嫌われるあざとさ」の違いって?

あざといと呼ばれる行動や仕草には、男性によっては効果的な反面、女性やある一定数の男性から反感を持たれてしまう場合があります。

しかし、同じあざといでも、「あざとかわいい」と思われる女性もいますよね。

あざとくて嫌われてしまう、いわゆる「したたか」な女性と、あざといけれど同性からも可愛らしいと思われる女性には、決定的な違いがあるようです。

そこで今回は、あざとくて嫌われてしまう「したたか」女性と、あざとくても嫌われない「あざとかわいい」女性の違いをご紹介します。

「モテるあざとさ」と「嫌われるあざとさ」の違いって?


■ 男性の前では別人モード

男性の前でだけ、態度が変わってしまうというタイプの女性もいるもの。

たとえば、女性同士で話しているときはハキハキものを言うのに、男性の前では甘えた声でスキンシップを図ったり、本当は平気で虫を退治できるのに、男性の前では「キャー!」と騒いで逃げ惑ったりするような感じ。

男性の前でだけ態度を変えるような計算高さは、「したたか」だと思われやすく、

洞察力が高い男性や同性から反感を買ってしまう恐れがあります。

気になる男性が「あの子ってどんな性格?」と周りの女性に話を聞いても、「おすすめしないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.