恋愛情報『意外と見られてる!男性が「この子性格が悪いな…」と思う瞬間』

2021年6月19日 07:30

意外と見られてる!男性が「この子性格が悪いな…」と思う瞬間

「男性は見た目を重視する」なんて意見もありますが、本命彼女には性格の良さも求められます。

とはいえ、具体的にどんな部分を意識すればいいか、ピンと来ない人が多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、男性が「この子性格が悪い」と思う瞬間を、背景にある心理とセットでご紹介していきます。

当てはまる行動がないかチェックしてみましょう。

意外と見られてる!男性が「この子性格が悪いな…」と思う瞬間


■ うわさ話や悪口が好き

「悪口って言う側はスッキリするだろうけど、聞く側は疲れるんですよね。職場に変わった上司がいるらしくて、会うたびに馬鹿にしているのが気になります。もちろん悪口が多い人は恋愛対象外です」(28歳男性/人事)

たまに、うわさ話や愚痴を言いたくなるのは自然なこと。

とはいえ、頻度が高いと男性はマイナスな印象を受けるようです。


女性本人がどれだけ正しい立場だとしても、「陰でうわさや悪口を言う女性」という受け取り方をされてしまいかねません。

人間関係で悩んでいて辛くてたまらない場合は、「相談」という形で伝えてみましょう。

誰かを批判するのではなく、悩みを解決するためのアドバイスを求め、前向きに考えることが重要です。

■ 比較癖がある

「素直に褒めればいいのに、すぐ『私も』ってマウントを取り返すんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.