恋愛情報『気になる彼の心理は?本命と遊びの「明確な違い」』

2021年6月22日 11:45

気になる彼の心理は?本命と遊びの「明確な違い」

好きな人にとって、自分は本命なのか遊びなのか……。

恋愛感情が高まるほどに気になってしまいますよね。

男性心理を見抜くことができると、少しだけ恋愛に前向きになれます。

本記事では本命と遊びの明確な違いを4つご紹介。

ぜひ気になる相手の気持ちを見抜いて、恋愛を進めるためのヒントにしてみてくださいね。

気になる彼の心理は?本命と遊びの「明確な違い」


■ 心を許すかどうか

「好きな人の前では、普段言わないような弱音も吐いちゃいます。全部受け入れてくれるから心地いいんですよね」(24歳男性/事務)

本命の女性には心の支えとしての役割を求めます。

より深いプライベートな話題や、誰にも言えない秘密なども共有してくれるでしょう。

人前でシャキッとしている男性であっても、本命女性の前では別人みたいに甘えん坊になる、なんてケースが結構多いようです。

反対に遊び目的の男性だと、割り切った関係性を求めます。

あとくされがないように淡泊に接して、本心を完全に明かすことは少ないでしょう。

また精神が不安定な男性は、過剰に自分をさらけ出して依存する傾向もあります。

出会ってすぐに重い話を打ち明けられたときには、念のため身構えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.