恋愛情報『モヤモヤする…「告白の返事を保留されたとき」の対処法って?』

2021年7月4日 09:45

モヤモヤする…「告白の返事を保留されたとき」の対処法って?

好きな彼に勇気を出して告白したのに、「返事はちょっと待ってほしい」と言われてしまった……。

こんなお悩みを抱える女性は結構多いみたいです。

ずっと待っているのに彼から返事をもらえず、今後どう接したらいいのかわからなくなってしまう人も。

なんだかモヤモヤしてしまいますよね。

そこで今回は、「告白の返事を保留されたとき」の対処法をご紹介します。

モヤモヤする…「告白の返事を保留されたとき」の対処法って?


■ 素直に聞く

「『そういえばこの前の告白の返事まだ聞いてないよね……?』って直接聞いちゃえばいいと思う」(28歳女性/事務)

シンプルな対処法ですが、素直に聞くのが1番です。

ひとりでアレコレ考えていても答えは出ませんもんね。

話の流れでサラッと告白の返事を聞いてみてはいかがでしょうか。


ポイントはあまり深刻さを出さないこと。

そうすれば彼も本音が言いやすくなり、きちんと答えを出してくれるかもしれませんよ。

■ 振られたと割り切る

「先輩から『返事はちょっと待って』と言われたのでその通りにしていたんだけど、その間に新しく彼女を作っていた。私はキープだったんだろうな……」(26歳女性/人材)

「告白を保留にするのは遠回しに『付き合えない』って言っているのと同じだと思うよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.