恋愛情報『間違った愛し方?「恋愛下手」な女性がしがちな失敗とは』

2021年5月27日 06:00

間違った愛し方?「恋愛下手」な女性がしがちな失敗とは

恋愛下手な女性は、誰かを愛する前に自分を愛せていないことが多いです。

自分の愛し方を心得ていないため、他人にむける愛情もズレていたり、極端だったりしてしまうことも……。

あなたも「彼のために」と思ってしたことが結果的に彼をダメにしていたなんて経験はありませんか?

そこで今回は、「恋愛下手」な女性がしがちな失敗をご紹介します。

間違った愛し方?「恋愛下手」な女性がしがちな失敗とは


■ 「我慢すること」が愛だと思っている

自分の感情を押さえつけて「耐えること」が愛だと思いがちですが、それは大きな間違いです。

「いつか彼は変わってくれる」「私が彼を変える」、それまで耐えようと。

しかし、そんなことで彼は変わりませんし、あなたの心に限界がやってきてしまうでしょう。

■ 尽くしすぎてしまう

彼に愛情を注ぐということは決して甘やかしたり、わがままを聞いてあげたり、みついだりすることではありません。

ここを勘違いしてしまい、彼をダメにさせ、自分も深く傷ついてしまう女性は多くいます。


■ 「許すこと」は愛ではない

「許すこと」は愛ではない


彼から心無い言葉を受けたり、ときには理不尽な暴力を受けたとしても、その後にちょっと彼から優しい言葉を掛けられると許してしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.