恋愛情報『本命サイン?「休日の行動」を聞いてくる男性の心理』

2021年6月21日 06:00

本命サイン?「休日の行動」を聞いてくる男性の心理

「昨日はなにをしていたの?」なんて、休みの日の行動を男性に聞かれたことはありませんか?

そういった際、男性はどんな心情なのでしょうか?

あなたに対してどういった思いを抱いているものなのか、なんとなく気になりますよね。

そこで今回は、「休日の行動」を聞いてくる男性の心理を紹介します。

本命サイン?「休日の行動」を聞いてくる男性の心理


■ 好きだから「知りたい」

「好きだからこそ、どんな休日を過ごしていたのかが知りたくなる。なんとも思っていない女性には、とくにそんな気持ちは湧き起こりませんからね」(26歳男性/アパレル)

好きな女性のことは、とにかくなんでも知りたいという思いになるもの。

ましてや、会えていなかった休日になにをしていたのかは、気になってしかたがないことでしょう。

単なる興味本位といった感じではなく、細かくいろいろと聞いてくるのであれば、それだけあなたへの気持ちも強いということですよ。

■ 会話の「きっかけ」作り

「とにかくなんとかして会話のきっかけをつかみたいです。休日にどこに行っていたのかなどを聞けば、そこから話が盛り上がりやすいですよね」(32歳男性/営業)

「昨日はなにをしてたの?」と聞くのは、休日明けの会話のネタとしては最適。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.