恋愛情報『直してほしい…気になる彼の「嫌なところ」をやんわり注意する方法』

2021年6月21日 11:00

直してほしい…気になる彼の「嫌なところ」をやんわり注意する方法

気になる彼の嫌なところや言動やクセ。

直してほしいけれど、ケンカになったり傷つけてしまったりと思うとなかなか注意できないものですよね。

今回は、そんなとき相手の男性に受け入れてもらいやすい言い回しやタイミングについてご紹介します。

直してほしい…気になる彼の「嫌なところ」をやんわり注意する方法


■ 2つ褒めてから1つ注意する

誰でも自分にとってネガティブな情報は言われたくないですよね。

やんわり注意するのであれば「2つ褒めてから1つだけ注意する」のがおススメです。

たとえば……

「いつもお仕事頑張ってるよね!休みの日にも資格の勉強をしてるところも、すごい尊敬しているよ。
忙しいのは分かってるんだけど、LINEの返事は1日以上空けないでもらえると嬉しいな」

といった具合です。

仕事を頑張っていること、勉強をしていることの2つを褒め、LINEの返信はもう少し早く返してほしいと伝える。

先に褒めることで、指摘も受け入れられやすくなります。

■ ワンクッション置いてから注意する

いきなり、「あなたの〇〇なところを直してほしい!」と言われたらどうでしょうか?

場合によっては、まるで命令されているように聞こえるかも知れません。

とつぜん注意するのではなく、「私も〇〇が苦手だから分かるんだけど……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.