恋愛情報『良かれと思っても…!男性から「うざい」とドン引きされる行動とは?』

2021年6月21日 07:30

良かれと思っても…!男性から「うざい」とドン引きされる行動とは?

気になる男性から前触れもなく連絡がこなくなったり、ある日とつぜん冷たくなってしまったりしたことはありませんか?

心当たりのある方は、もしかしたら気が付かない間に男性に引かれるような行動をしてしまったからかも知れません。

こちらが良かれと思ってした行為が、反対に嫌がられてしまうこともあります。

そこで今回は、男性から引かれてしまうNG行動についてご紹介します!

良かれと思っても…!男性から「うざい」とドン引きされる行動とは?


■ 自分の好みを押し付ける

良かれと思っても、好みを押し付けるような発言は控えましょう。

たとえば、「その服ダサくない?こっちのほうが似合うんじゃない?」「え~!そんな映画見てるの?こっちの方が絶対面白いよ!」などです。

相手が選んだものが自分の好みではなかったとしても、こんなことを言われて良い気持ちになる人はいないでしょう。

「いつもの服も好きだけど、こっちの洋服も似合うと思うから着てみてほしいな~」「今度、私のおすすめ映画を一緒に見たいな~」など、相手が受け入れやすい言動を心がけましょう。

■ 相手の交友関係に口を出す

こちらもついやってしまいがちな行動。

「〇〇君と友達なの?私あの人あんまり好きじゃないんだよね~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.