恋愛情報『恋愛経験が少なくても大丈夫!男性が思わず「グッとくる」ポイントとは?』

2021年6月17日 11:00

恋愛経験が少なくても大丈夫!男性が思わず「グッとくる」ポイントとは?

恋愛経験がまったくなかったり、少なかったりすると、つい恋に臆病になってしまいがちに……。

本当は好きで気になっているのに、そっけない態度や興味のない振りをしてしまうなど、よくあることです。

そこで本記事では恋愛経験が少ない女性でも簡単にできる、男性が「グッとくる」ポイントについてご紹介します。

恋愛経験が少なくても大丈夫!男性が思わず「グッとくる」ポイントとは?


■ 相手の良いところをたくさん伝える

褒められて悪い気のする人は、少ないのではないでしょうか。

相手の良いところや尊敬するところ、好きなところをたくさん伝えてあげましょう。

たとえば、「〇〇君ってすごい努力家だよね!」「いつも率先していろいろ調べてくれて助かってるよ!」など、短い言葉で良いので伝えましょう。

あまり大げさに褒めるとわざとらしいので、サラリと伝えるのがポイントです。

荷物を持ってくれるなど、手助けをしてくれたときなど、間を開けずにその場で感謝の言葉と共に伝えるとスムーズでしょう。


■ 相手への好意を隠さない

恋愛から遠のいていると、つい気恥ずかしさから相手への好意を隠してしまいがちになりますよね。

しかし相手への好意は、無理に隠す必要はありません。

けっして、いきなり愛の告白をする!というものではなく「〇〇君って本当、面白いよね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.