恋愛情報『言ったら即終了!男性が内心「傷ついている」発言』

2021年6月21日 11:45

言ったら即終了!男性が内心「傷ついている」発言

男性からの態度が急にそっけなくなったことはありませんか?

実際の理由は本人にしか分かりませんが、何気ない言葉に傷ついているケースが少なくないようです。

本記事では男性が内心傷ついている発言を5つピックアップしてみました。

当てはまる発言をしそうになったらグッと堪えて、危機を回避しましょう。

言ったら即終了!男性が内心「傷ついている」発言


■ 「かわいい」

愛嬌のある男性を見ると、母性本能からつい「かわいい」と言ってしまいますよね。

女性目線では悪気がないこの言葉ですが、男性は内心傷ついているようです。

自分のカッコよさを否定された気分になるのだとか。

男性は育つ過程でさまざまな「男らしさ」「男としての常識」を教えられ、少しでもカッコよくなろうと努力しています。

そのため、なるべく「カッコいい」「接しやすい」「トーク力がある」などの別の言葉で伝えるようにしましょう。

■ 「おもしろくない」

ユーモアのある男性はモテますが、簡単に身に着けられる技術ではありません。

「おもしろくない」という言葉は、男性に強いプレッシャーを与えるみたい。

トーク力に自信がない男性にとって、コミュニケーションが億劫になってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.