恋愛情報『男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴』

2021年6月17日 08:15

男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴

「プライベートでは女性に甘えたい」と考える男性は少なくありません。

仕事以外では女性に頼りたい男性が惹かれる女性とは、どのような女性なのでしょうか。

それは「自立した女性」です。

恋愛を仕事やプライベートより優先させたり、男性に依存したり……。

誰かがいないとダメな女性は、なかなか男性に安心感を与えることはできませんよね。

だからこそ男性は、自立している女性を「頼りがいがある」と考えるのです。

では男性は、どんな女性を「自立している」とみているのでしょうか。

男性に安心感を与える「自立した女性」の特徴


■ 他人に優しく自分に厳しい女性

誰かが困っていたとき、恥ずかしがらずに「何かできることがあれば、言って!」と声をかけられる。


無理はせず自分にできる範囲で人の役に立とう、と行動できる女性は、男性からみて「自立している」「頼ることができるんだ」と思える存在です。

男性は他人に優しく、自分に厳しい女性を無意識に求めています。

そして、どんなに好きな相手でもダメなことはダメ、と言ってくれる女性もまた、男性にとって頼れる存在です。

本当に彼のことを想うからこそ、ダメになっていくところはみたくないもの。

ただ彼に厳しく接したあとは、少し甘やかしてあげてくださいね。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.