恋愛情報『ハマると彼氏ができずらい…「恋活が面倒くさい沼」にハマってしまう人がやりがちなこと』

2021年7月13日 19:45

ハマると彼氏ができずらい…「恋活が面倒くさい沼」にハマってしまう人がやりがちなこと

「彼氏は欲しい。でも恋活が面倒くさい……」という女性もいるはず。

もしかしたら、面倒くさいと思う理由を自分で作ってしまっている可能性もあります。

そこで今回は、恋活が面倒くさくなってしまう人がやりがちなことをご紹介!

ハマると彼氏ができずらい…「恋活が面倒くさい沼」にハマってしまう人がやりがちなこと


■ やばい男ばかり引き当てる

「立て続けに、マザコンや自己中、年収詐称など、やばい男を引き当てると恋活も面倒くさくなる。自分の見る目がないのか、それともやばい男に好かれるタイプなのかはわからないけど……。
やっぱりまともな男性って、すでに他の女性のものなことが多いわ」(29歳女性/事務)

恋活を頑張っても、立て続けにやばい男ばかり引き当てていては、徐々に疲れて嫌になってきますよね。

こればっかりは見る目や運なのかもしれません。

恋活に疲れたら休憩も大事。


■ 恋活にエネルギーを注ぎすぎる

「20代後半から必死で恋活をしたけど、友達との予定よりも恋活を最優先してエネルギーを注ぎすぎていたんですよね。そのせいか、まだ相手も見つかっていないのに、大学受験に合格して燃え尽きた無気力症候群みたいな状態になってる。
エネルギーは注ぎすぎないほうがいいかも」(32歳女性/フリーランス)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.