恋愛情報『魅了的だけど近づかないで…手を出すと危険な「あざとい男性」の特徴』

2021年7月10日 10:45

魅了的だけど近づかないで…手を出すと危険な「あざとい男性」の特徴

恋愛コラム等でちょくちょく出てくる「あざとい女性」という言葉。

ただ、あざといというのは女性だけでなく、男性にも言えるのです。

ずる賢い「あざとい男性」と関われば、悲しい思いをすると思っていいでしょう。

そこで今回は、そんな「あざとい男性」の特徴をご紹介します。

魅了的だけど近づかないで…手を出すと危険な「あざとい男性」の特徴


■ 甘い言葉を使うけど告白はしてこない

「口達者で、甘いことを平気で言って好意すら匂わせてくるけど、決して『付き合って』とは言わない男はマジでやめたほうがいい。いろんな女に同じ手使って遊んでいるから」(33歳女性/フリーランス)

女性をうっとりさせるのが上手な男性って、一見魅力的ですが、基本的にずる賢いチャラ男ですよ。

言葉ばかりで行動が伴っていないのなら、早めに離れたほうが身のためです。

■ いつでも頼ってと言うけど口だけ

「今までの経験上、最低なチャラ男はみんな口だけ。
『何かあれば相談乗るよ』とか『いつでも頼って』と言うくせに、いざ頼ろうとしたら『今忙しくて』と避けたり、数日既読スルーにして消える」(28歳女性/事務)

口だけな人には、レベルの低さを感じますよね。

意中の彼が口だけと判明したのなら、もう期待せずサヨナラしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.