恋愛情報『注意が必要!「ネット恋愛」で気を付けるポイントって?』

2021年6月29日 21:00

注意が必要!「ネット恋愛」で気を付けるポイントって?

ネットからの出会いに興味を持っている女性はいませんか?

ある調査では「恋人との出会いはなにがきっかけ?」と聞いたところ、「インターネット」と答えた男女がおよそ10人に1人の割合でした。

今ではネットから出会いを求めている人が増えてきているようです。

でも、ネットからの出会いはリアルの合コン、街コンと違って相手の顔が見えないもの。

もっぱら電話やメールだけのやり取りに限られるため、出会いの求め方が難しいと感じる女性も多いのでは?

そこで今回は、「ネット恋愛」をするうえで注意したほうがいいポイントをご紹介します。

注意が必要!「ネット恋愛」で気を付けるポイントって?


■ できれば1対1で会わない

お互いにタイミングが合えば、いよいよ「会ってみよう!」という話になると思います。

ここでひとつ注意したいのが、できれば1対1で会わないことです。

ネットからの出会いに慣れないうちは、いざ会う約束をしても怖くなってしまい、当日話が流れてしまうことも……。

いくら事前に写真を交換したり、やり取りや電話をしていても、です。

ネットからの出会いに危惧する人も、おそらくここが1番気になるポイントなのでは?

ですので、できれば1対1ではなく、同じようにネット仲間を募ってオフ会で会うのがいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.