恋愛情報『一体なぜ?「恋愛をあきらめた」途端にモテる理由』

2021年6月11日 08:15

一体なぜ?「恋愛をあきらめた」途端にモテる理由

「彼氏を作るのを諦めたとたん、男性からアプローチされることが多くなった」なんて話を友達から聞いたことはありませんか?

筆者の周りでも、「仕事に専念しようとした途端、モテるようになった」という声を聞きます。

一体、どうしてなのでしょうか。

そこで今回は、「恋愛をあきらめた」途端にモテる理由をご紹介します。

一体なぜ?「恋愛をあきらめた」途端にモテる理由


■ なにかに打ち込んでいる姿が素敵だから

性別に関係なく、目標に対して努力をしている人は輝いて見えますよね。

仕事やスポーツなど、一生懸命になにかに打ち込む姿に好感を持つ男性は多いようです。

また、趣味や習慣が長続きしない人だと恋愛も長続きしないと思われがちですが、なにかに専念している人は安定したお付き合いができるパートナーだと見なされるようです。

■ 追いかけたいと思うから

手垢にまみれたフレーズですが、男性は追いかけたい生き物です。

なので、いつも感じ良く接してくれるのに、自分からアプローチしてこない女性は振り向かせたいという欲求に駆られるのでしょう。

さらに、追いかければ、追いかけるほど、手に入れたいという気持ちが強くなるので、男性からのアプローチをかわしていると、自然と男性を惹きつけることになりますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.