恋愛情報『いい雰囲気なのに…?なかなか告白してこない男性の本音とは』

2021年6月19日 06:00

いい雰囲気なのに…?なかなか告白してこない男性の本音とは

ふたりで食事に行く、週末はデートもする、連絡もほぼ毎日取り合っている。

このように一見するといい雰囲気なのに、なかなか告白してこない男性もいるようです。

女性からしたら「なんで……?」と疑問を抱きそうなもの。実際のところ男性は何を考えているのでしょうか。

今回は「なかなか告白してこない男性の本音」を紹介します。

いい雰囲気なのに…?なかなか告白してこない男性の本音とは


■ 曖昧な関係にしておきたい

ふたりの間に居心地のよい、ふんわりした関係を築かれてしまうと、無理にそれを変えようとする気が男性のほうもしなくなってしまいます。無理に壊す必要もないでしょう。

なあなあにしておいてよい関係なら、そのままにしておこうと考えるのは自然なのかもしれません。

ちょっとでもバランスが崩れると、この関係がなくなってしまう可能性があることが不安なのでしょう。

3ヶ月が経過すると、なあなあな関係から恋人の関係に移るのは難しくなるかも。3ヶ月以内に男女関係はゴールを迎えたいものです。

■ フラれたくない

最近ではリスクを取りたくない、男性が増えているように感じます。

モテる、女性慣れしている男性はリスクを取ってでも相手を手に入れようと試みるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.