恋愛情報『吹っ切って次へ!別れるときに精算すべきこと』

2021年6月18日 18:45

吹っ切って次へ!別れるときに精算すべきこと

結婚を考えるほど好きだった彼とのお別れ。

喪失感でいっぱいになるかもしれませんが、きっとあなたが幸せになるために必要だったのかもしれません。

そこで今回は、別れるときに精算すべきことをご紹介します。

吹っ切って次へ!別れるときに精算すべきこと


■ 付き合う前から友達だった場合

恋愛関係の前から友達だった彼と別れたあと、前を向くにはなにをすべき?

また、どのような関係でいるのがいいのでしょうか?

友達どうしだったふたりなら、人として好きな部分や共通点などがあったはず。

別れの原因が「人として嫌いになった」「許せないことをされた」などでなければ、友達に戻れる可能性は十分にあります。

「趣味も価値観も合って一緒にいてすごく楽しかったから好きになった。でも、友達だったときは気にならなかったことが、彼女になると気になってケンカが増えて。

一緒にいるのが辛くなって正直に伝えました。相手も納得してくれて友達に戻ったけど、今の距離感がベスト。相談しあえて叱り合える関係です。」(32歳・男性)

■ 彼の私物は処分する

家に彼の私物があると、彼がそばにいるようで切なさ増してきます。

どんな小さなものでも、できるだけ早めに彼に返すか処分して。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.