恋愛情報『恋愛をしているときの悪い癖が抜けない…どうしたらいいの?』

2021年6月5日 22:15

恋愛をしているときの悪い癖が抜けない…どうしたらいいの?

癖は誰にでもあるものですよね。

それは、恋愛においても同じでしょう。

「次の恋こそは!」と気をつけていても、不意に悪い癖が出て後悔することもあるかも。

そこで今回は、恋愛をしているときの悪い癖が抜けないときの対処法をご紹介します。

恋愛をしているときの悪い癖が抜けない…どうしたらいいの?


■ なんでも疑い束縛してしまう

なにかと彼を疑ってしまい、束縛してしまう女性もいるはず。

それは、きっと心配性か、自尊心が低いかのいずれかです。

心配性なら、一番は彼を信頼すること。

もし彼の言動のせいで、信頼をするのが難しく、疑っているというのなら、心配・不安な理由を紙に書き出してみましょう。


書き出したそれらは、心配したところでどうにかなるのか否か考えてみてください。

心配したところでどうにもならないのなら、考えるだけ無駄ですよ。

もう考えないと思っても、すぐ頭のなかから消し去るのは難しいと思うので、気分転換をするなど考える時間を減らす努力をしましょう。

そして自尊心の場合。

自分が輝ける場所がないから、きっと自分の価値が低いと勘違いしてしまうのです。

自分が輝ける場所を探してみてください。

きっと今よりも自信がつくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.