恋愛情報『男友達にも彼氏にもぴったり!「間違いなくイイ男」の見分け方』

2021年5月30日 07:00

男友達にも彼氏にもぴったり!「間違いなくイイ男」の見分け方

「イイ男」ってどういう男性だろうかと考えたとき、基準は人によってさまざまでしょう。

ですが女性目線で考えたとき、男友達として素敵、彼氏としても魅力的なイイ男には特徴があるのです。

今回は「間違いなくイイ男の見分け方」を紹介します。

男友達にも彼氏にもぴったり!「間違いなくイイ男」の見分け方


■ ユーモアセンスがあるか

ユーモアセンスがある男性は、イイ男でしょう。

たとえ自分自身はつらかったり苦しかったりするときでも、常に人を楽しませようとしてくれる心の持ち主です。

エンターテインメント精神にあふれ、気さくに何でも話しかけてくれます。

いつも親身になって相談に乗ってくれるのも、こういった人。常に明るい方向に持って行こうと改善策をいっしょになって考えてくれるので、こちらも勇気がもらえるでしょう。


■ 自分のことを犠牲にしているか

「レディーファースト」を実践できる男性は、女性から好まれます。

席を譲ってくれたり、料理を取り分けてくれたり。自分のことよりも彼女のことを立ててくれる男性は、ありがたい存在でしょう。

女性はわがままな生き物。そんな身勝手な言動にも、文句を言わずに付き合ってくれる男性はたまりません。

ただし、エスカレートし過ぎたときはきちんと指摘もしてくれるのが、本当の優しさです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.