恋愛情報『男性に聞いた!女性とのデートで「冷めた」瞬間』

2021年6月2日 08:45

男性に聞いた!女性とのデートで「冷めた」瞬間

デートしたのに、そのあと彼が冷たい……なんてことはありませんか?

じつは、デート中にあなたが何気なくした行動や言動が原因かも……。

そこで今回は、男性に、女性とのデートで「冷めた」瞬間を聞いてみました。

男性に聞いた!女性とのデートで「冷めた」瞬間


■ 「なんでもいい」ばかり言う

「なに食べたい?と聞くとなんでもいいって言うくせに『イタリアンは?』って提案すると『あー……小麦粉は私はパス』とかいう子ね!

女子の『私の気分を察して』なぞなぞ、ホントムリ」(27歳男性/マーケティング)

投げやりに聞こえる「なんでもいい」は男性のテンションを下げる言葉。

なんでもいいと言ったくせに、彼の提案にケチを付けるのも最悪です。

「希望を言ったらワガママだと思われる?」なんて心配は無用。

コミュニケーションをちゃんと取りましょう。

■ 真剣に買い物をする

「デート中、『一瞬デパートに寄りたい』と言われてOKしたら、すごく真剣にコスメを選びだした子がいたな。『どっちの色がいい?』とか聞かれても、全然わかんないのでできればやめてほしい」(25歳男性/営業)

デート中なのに私用の買い物に熱中すると、2人の時間を楽しむ気がないと受け取られるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.