恋愛情報『距離感が近すぎるのはNG?男性が「余計なお世話」に感じる3つの行動』

2021年6月14日 08:15

距離感が近すぎるのはNG?男性が「余計なお世話」に感じる3つの行動

まだ彼女にはなれてないけど、親しい関係の男性との距離感って結構難しいはず。

距離の縮め方を間違ってしまうと、「余計なお世話」だと思われてしまうことも。

そこで今回は、彼ともっと関係を縮めたい方に知ってほしい、男性が「余計なお世話」と女性に対して思ってしまう行動を紹介します。

距離感が近すぎるのはNG?男性が「余計なお世話」に感じる3つの行動


■ 彼女気取りで尽くす

「もう……だめなんだから」なんて言いながら、喜々として彼のお世話をするのはやめておきましょう。

たとえば、部屋の片付けをしてあげたり、家事をしてあげたり。シャツのボタンが外れかけているのを見つけて、女性らしさのアピールとばかりに直してあげたくなる人もいるかもしれません。

風邪をひけば「お見舞い行こうか? 」と言いたくなる気持ちも分かりますが、かいがいしく尽くす姿は、付き合う前の男性にとっては、余計なお世話に感じてしまうみたいです。

なんでもやりすぎは禁物と覚えておきましょう。


■ ダメだしはウザがられる

「○○した方がいいよ!」「○○直したら?」と彼を心配してのアドバイスは、要注意が必要みたいです。

「彼女でもないのに……ウザい!」と思われがちな言動といえるでしょう。

女性からすれば「良かれと思って……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.