恋愛情報『彼氏からのプレゼントが気に入らないときの、上手な対応って?』

2021年7月3日 19:15

彼氏からのプレゼントが気に入らないときの、上手な対応って?

好きな人からのプレゼントは、何だってうれしいもの。……とはいかないようなものを貰うことってありませんか。

相手の気持ちを考えて使いたいとは思うものの、どうしても自分の好みじゃない。このようにもんもんとする人もいるでしょう。

そこで今回は「彼氏からのプレゼントが気に入らないときの、上手な対応」を紹介します。

彼氏からのプレゼントが気に入らないときの、上手な対応って?


■ 欲しいものをはっきり伝える

彼に対してほしいものをはっきり伝えておくことで、かえって平和になることもあります。

「自分にピッタリのものを彼が選んできてくれる」的サプライズは期待できなくなりますが、「なんでよりによって私にコレを?」的ながっかりサプライズの心配も消えるでしょう。

「女性の喜ぶものって分からないから、リクエストしてくれたほうがこっちもラク」という男性も多いから、予算の折り合いさえついていれば一番平和な解決法と言えるかもしれません。

■ 彼と会うときだけ使う

彼からのプレゼントだからと、趣味に合わないものを身につけつづけることはないでしょう。

彼とのデートのときだけ身につけて、あとはしまっておけばそれでOK。

あまり解決にはなりませんが、「人から貰ったものにケチをつけるのが苦手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.