恋愛情報『何気ない言動が原因?男性が「近づきたくない」と感じる女性の特徴』

2021年6月1日 18:45

何気ない言動が原因?男性が「近づきたくない」と感じる女性の特徴

「頑張ってはいるんだけど、恋愛がなかなか上手くいかない」と悩んでいる女性もいるかもしれません。

もしかすると、普段の何気ない言動のせいで、男性があなたと「距離を取りたい」と思っている可能性もあるでしょう。

今回は男性が近づきたくないと感じてしまう女性の特徴を紹介します。

何気ない言動が原因?男性が「近づきたくない」と感じる女性の特徴


■ 結婚して!など発言が重すぎる女性

男性に「私と結婚して!」「私を幸せにして!」などと、重い責任を早すぎるタイミングで迫る女性は恋愛のチャンスを逃しがちです。

男性に十分な愛情が芽生える前に、結婚などを主張してしまうと、あなたへの気持ちが薄れてしまうはず。

焦ってしまう気持ちも分かりますが、客観的に考えて、はなから「結婚アピール」をしてくる人とのお付き合いは、しんどく感じてしまうでしょう。

まずは自分の良さを前面にアピールしつつ、男性に責任を感じさせないように心がけることが大事です。

■ 上から目線な女性

いくら自分のほうが年齢や立場が上であったとしても、上から目線の態度を取る女性は好かれないでしょう。


相手が敬語ならこちらも敬語で話したり、何かをお願いするときはきちんとお礼を伝えたり、常に謙虚な姿勢を心がけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.