恋愛情報『安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法』

2021年6月20日 18:30

安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法

気になる男性とお近づきになりたいけれど、「共通の趣味がないから何を話していいか分からない」と悩む女性もいるでしょう。

しかし、「共通の趣味がないから距離を近づけられない」と思うのは、まだ早いかもしれません!

世の中には共通の趣味を持たないカップルや夫婦は、意外と多いようです。

そこで今回は、共通の趣味が無くて苦戦しがちな男性へのアプローチ方法を3つ紹介します。

安心して!共通の趣味がない男性にアプローチする3つの方法


■ 無難な趣味を一緒に育てていく

国内旅行や、海外旅行や温泉、グルメなど、嫌いな人の少ない、無難な趣味の話は誰ともできるでしょう。

無難な趣味もれっきとした趣味なので、話が合うものを一緒に育てていくのもおすすめです。

たとえば、お互い外食が好きであれば、雑誌やテレビでみた情報をシェアしあうこともできるはず。

そうやって、一緒に趣味を育てることで、いつの間にか二人の仲も深まることでしょう。

■ 行ってみたい場所について話してみる

お互いの「恋愛観」について話して、行ってみたいデートスポットなどを言い合ってみましょう。

彼が行きたいデートスポットを知ることで、インドア派なのか、アウトドア派なのかも見えてくるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.