恋愛情報『年下男性が言う「年齢なんて関係ない」って、本当?』

2021年6月1日 11:00

年下男性が言う「年齢なんて関係ない」って、本当?

狙っていた年下男性といい感じ!

そんなときに彼らが口にする「僕は、女の人の年齢は気にしません」って、どういう意味?

素直に喜べばいい?それとも……?

そこで今回は、年下男性が言う「年齢なんて関係ない」というセリフに隠された真意を探ってみました。

年下男性が言う「年齢なんて関係ない」って、本当?


■ 本当に気にしない

「年上でも全然問題ないです。キレイな人も多いし、ガッツリ働いてる人だと尊敬できる。見た目がキレイなら、いちいち何歳?とか聞かないですよ」(26歳男性/営業)

本当に女性の年を気にしないという男性もいます。

この彼のように「キレイで甲斐性のある女性が好き」なタイプはその代表例です。

そのため、かなり年齢差のある年上女性にもグイグイアピールしてくる場合も。

ただし、「自分がまだ若いので結婚については自分事として考えていない」というような、女性の事情については想像が及んでいないことも。

あなたが「つぎに付き合う人とは結婚したい」なんて考えている場合は、注意が必要です。


■ 好感度がアップすると思っている

「正直、若い子がいいです。今までだって年下としか付き合ってないし。でも、それを年上の人にわざわざ言っても怒らせるだけ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.