恋愛情報『家でだらだらなのに…?じつは結婚相手に向いている男性の特徴』

2021年6月9日 11:30

家でだらだらなのに…?じつは結婚相手に向いている男性の特徴

男性に対して、「この人が結婚相手だったらいい感じだなあ」と思うことはありませんか。

そう思えるということは、好みが合うとか波長が似ているとか、さまざまな理由があるはずです。

今回は実際に既婚女性たちに、結婚相手に向いている男性の特徴をうかがってみました。

一見すると男性のだらしないようなところも、じつは結婚に適した特徴なんだとか……?

家でだらだらなのに…?じつは結婚相手に向いている男性の特徴


■ 食べものにこだわりがない

「結婚したら旦那さんのために毎日栄養バランスを考えた食事をつくるのが妻の役目で、それが楽しいものだと思ってました。でも実際にやってみると本当に大変で……。最初の頃は毎日晩御飯の献立のことばかり考えてました。食べられればなんでもいいくらいの人がラクですよ」(35歳女性/化粧品営業)

たまにつくるならこった料理もつくれるほうがいいですが、毎日仕事が終わってからとなると大変です。

疲れているときには手抜き料理でも許してくれる男性のほうが、結婚向きと言えるでしょう。

■ 泊まりがけの出張が多い

「結婚してから気づいたんですけど、ひとりの時間がまったくないのが我慢できないですね。だから出張とかで夫が帰ってこない日があるとひとりの時間を満喫できて楽しいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.