恋愛情報『付き合った後、苦労する!「自分本位な男性」の特徴3つ』

2021年7月1日 08:00

付き合った後、苦労する!「自分本位な男性」の特徴3つ

「○○なところだけ我慢したら、いい人なんだけど……」と思っているあなた。

もし少しでも違和感を感じているのなら、一度冷静になったほうがいいかも。

どんなに見た目や性格が素敵でも、自分本位な男性とお付き合いすると苦労しますよ。

そんな自分本位なところを見抜くポイントを3つご紹介します。

気になっている彼が当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

付き合った後、苦労する!「自分本位な男性」の特徴3つ


■ 損得勘定が強い

「前付き合っていた人は、『車乗せてあげるから、アレ買って』と交換条件を持ちかけてくるタイプ。

とくに嫌だったのは、『○○してあげたでしょ?』と後から要求してくること。そんなやりとりに嫌気がさして、別れちゃいました」(28歳女性/通信)

何かと交換条件を出してくる男性には注意が必要。

「自分だけ損をしたくない」という気持ちが強いので、相手が誰であっても見返りを求めるでしょう。

将来、自分の子どもにまで損得勘定を持ち込む可能性もあります。

お付き合いを考えるなら、彼の言いなりにならない強さが大事でしょう。

■ 過度に人をイジる

「手芸が趣味だと職場の人に話したら、一人の男性が『買ったほうが安くない?』『最近何つくってるの?』としつこくイジってくるようになって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.