恋愛情報『それって逆効果かも…彼の態度がそっけない時にしない方が良いこと』

2021年6月16日 11:45

それって逆効果かも…彼の態度がそっけない時にしない方が良いこと

交際中に「もしかして、彼の気持ちが冷めてる?」と感じると、不安になりますよね。

でも、そこで焦って追いかけすぎてしまうと逆効果になってしまうことが多いです。

彼の態度がそっけなくなってきた気がする……と感じているときにしないほうが良いことを3つご紹介します。

それって逆効果かも…彼の態度がそっけない時にしない方が良いこと


■ 無理に作り笑顔で接すること

「彼からのデートの誘いが減り、最近は私から誘うパターンに。それでも会えたときは一所懸命笑顔で接していたんです。
でも次第にそれも辛くて、不安が募りすぎて彼に『本当は別れたいと思ってる?』と泣きながら詰め寄ってしまい、振られてしまいました」(24歳女性/ネイリスト)

本当は寂しい気持ちでいっぱいなのに、必死で作り笑顔をしてもその違和感はどうしても彼に伝わってしまうもの。

それでは彼も一緒にいて居心地が悪くなってしまいます。

彼も迷っている状況かもしれないときは、焦って作り笑顔で仲良くするよりも、まずは自分の気持ちを落ちつかせる方が結果的に良い方向にいくことが多いですよ。


■ 気持ちを確認するLINEを送ること

「付き合う前にくらべてLINEの返信が遅くなり、スルーされることも増えてきたときに気持ちが止められず『もう冷めたの?』と送ってしまったんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.