恋愛情報『いったいどうして?「二回目のデートが実現しない」理由3選』

2021年6月14日 21:45

いったいどうして?「二回目のデートが実現しない」理由3選

最初のデートにこぎつけることは、じつはそんなに難しくありません。

恋が進まない!と悩んでいる人の悩みの多くは「二回目のデートが実現しない」こと。

告白にこぎつけるどころか、二回目のデートのアポすら取れないのはどうしてなのでしょうか?

よくある本当の理由を、いくつかご紹介します。

いったいどうして?「二回目のデートが実現しない」理由3選


■ 会ってみたらつまらなかった

「デートの失敗」と聞いて多くの人が思い浮かべるのがこのパターン。

会ってみたらなぜか会話も弾まず、楽しいと思えない相手はいるものです。

基本的な相性もありますが、どちらかというと「緊張しすぎて自分を出せなかった」ケースが多いんだとか。

会話が弾まないほか、彼がご飯を奢ってくれたのに「どうしよう、半分渡せばいいのかな?」ともじもじしているうちにお礼も言えずに終わってしまい、彼から「微妙だな」とジャッジされてしまう例もあります。

素を隠さず、コミュニケーションをとる努力が大事。本当の自分さえ出せれば違うはず!という人は、リベンジするなら一度は友達も交えて会うのがおすすめです。

この状態でただ二回目のデートに誘っても警戒されるだけの可能性が高いですが、友達を交えて警戒を解き、素の自分を見せることができれば状況も変わるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.