恋愛情報『バレないように…!職場恋愛をする際に知っておきたい注意点3つ』

2021年6月9日 12:45

バレないように…!職場恋愛をする際に知っておきたい注意点3つ

職場恋愛をする場合は、周囲にばれないように気を遣う必要があるでしょう。

関係が周りにバレていろいろ言われるのは、ふたりにとってよくないことのはずです。

そこで今回は、「職場恋愛をする際に知っておきたい注意点」を3つ紹介します。

バレないように…!職場恋愛をする際に知っておきたい注意点3つ


■ 出社時間をズラす

付き合い始めて、いっしょに生活をしているカップルもいるでしょう。

そんなときは、いっしょに通勤しないということはもちろん、出社時間や帰宅時間をズラすというのも大事。

またふたりの生活感が出てバレてしまうということもあるので、注意しておきましょう。

生活空間が同じだと分からないように、お互い違うシャンプーを使うなどの工夫が必要です。

■ 有休は同じ日に取らない

恋人同士なら同じ日に休日をとって、ちょっとした旅行に行きたい……と思っても、同じ日に有休をとると、疑われやすくなる原因になってしまいます。

一日だけならまだしも、数日間重複するといよいよ怪しまれるかもしれません。

よって、お互い土日に休める場合は、そこでデートをするようにするのがおすすめです。

シフト制の会社は調整が難しいでしょうが、そこは運に任せるしかないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.