恋愛情報『好かれる女性は「聞き上手」!男性と楽しく話せる会話術とは』

2021年6月27日 17:45

好かれる女性は「聞き上手」!男性と楽しく話せる会話術とは

男性との会話に困ったことはありませんか?

会話に自信がないと、気になる人に会ってみても、どんな話をしたらいいのだろう……と、弱気になってしまいがち。

話しすぎてもおしゃべりだと思われてしまいますし、黙りすぎても暗い女性だと思われてしまうかもしれません。

そこで、今回は男性と楽しく話せる会話の仕方を3つご紹介します。

好かれる女性は「聞き上手」!男性と楽しく話せる会話術とは


■ 話すペースを合わせる

相手の男性の話すスピードやリズム、声の大きさに合わせて会話をしましょう。

これは子どもに安心感を与える会話術としても、同じことが言えるのだそう。

相手と、話すスピードを合わせることが大切です。

話すスピードがゆっくりな男性に対して早口で話してしまうと、相手は責められているような気持ちになってしまいます。

話す内容も大切ですが、相手に合った会話のスピード感を意識してみてくださいね。


■ 会話の内容を合わせる

会話を盛り上げたいのなら、相手の話を否定しないことが大切です。

男性は自分の話に賛同してくれる女性を好きになるもの。

そのなかで共通の話題を見つけたり、自分には知らない物事を発見できたりすれば、会話も自然と盛り上がるはず!

もしもどうしても苦手な話題の場合は、話のなかから言葉を拾って違う話に展開していけば、自然と会話も盛り上がってくるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.