恋愛情報『あれってもしかして…?男性が無意識でしている「脈あり」行動3つ』

2021年7月11日 17:15

あれってもしかして…?男性が無意識でしている「脈あり」行動3つ

好きな男性がちょっと気になる行動をしたときに「これって脈ありなのかな? 」と思ったことはないでしょうか。

そこで今回は男性陣に、好きな女性についやってしまう行動を聞いてみました!

男性に共通する、脈あり行動をチェックしてみましょう。

あれってもしかして?男性が無意識でしている「脈あり」行動3つ


■ 体調などを気遣う

「好きな子が体調が悪かったりすると心配になりますね。
女友達なら何とも思わない軽い風邪とかでも、好きな女の子だと体調を気遣うLINEをつい送っちゃいます」(25歳男性/広報)

好きな人が体調を崩していると、どうしても心配になってしまうものです。

男性もそれは同じで、好きな人の体調が悪いことを知ると「大丈夫? 」と連絡をしたくなってしまいます。

たった一言かもしれませんが、彼なりの気遣いであることが伺えますね。

また、そのあとに2人で遊ぶ約束をしていると「あのときは大丈夫だった?」と心配してくれていたんだと思わせる言葉をくれるはず。

こんな行動や言動も脈ありの可能性が高いと言えるでしょう。


■ 無言の時間が多い

「できるだけ無言にならないように気をつけているんですけど、頭の中でどう返したら盛り上がるかな……とか考えてしまって、たまに無言になることがありますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.