恋愛情報『男性からモテる「素直な女性」って、結局どういう子なの?』

2021年6月1日 08:15

男性からモテる「素直な女性」って、結局どういう子なの?

男性が好きになる女性のタイプとして、よく挙げられるのが「素直」な人でしょう。

正直そうなのかなとかまじめなのかなとか、ぼんやりと素直については考えられそうなもの。ですが実際のところ、具体的にはよく分かってない人もいるかもしれません。

今回は「男性からモテる『素直な女性』って、結局どういう子なの?」を紹介します。

男性からモテる「素直な女性」って、結局どういう子なの?


■ 弱い自分を男性に見せてくれる

人は人生経験を積めば積むほど、「人からどう見られるか?」を意識します。

「こんなの全然平気!」「別にフツーだよ!」なんて、見栄を張ってしまうことはありませんか。

もしそんな見栄を持たず、イヤなことはイヤ、つらいときはつらいと、弱い部分を見せてくれる相手だったらどうでしょう? 男性が思わず手を差し伸べたくなるのは当然のことですよね。

もちろんなんでも男性に頼ったり甘えたりするのは要注意。
ですが普段は頑張り屋さんで自分のことは自分でやり遂げたいと思っているけれど、つらいときは涙を流してしまう……。男性は、そんな女性に弱いのです。

■ 自分の気持ちを相手に伝えられる

「私はこう思っている!」「私はこういうのはイヤ」など、思ったことをなんでも話して、気持ちを共有できる女性は、男性の好感度も高いもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.