恋愛情報『気になる彼はいくつ当てはまる?「いい男」に共通する5つの特徴をチェック』

2021年7月6日 07:00

気になる彼はいくつ当てはまる?「いい男」に共通する5つの特徴をチェック

「いい男」の基準はどこにあるのでしょうか?

どうせお付き合いをするなら、「いい男」と呼ばれるような素敵な人と付き合いたい……と考える人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな「いい男」の特徴を述べた後に、そんな男性を見分ける方法についてもご紹介します。

あなたの気になる彼は、いくつ当てはまっていますか?

気になる彼はいくつ当てはまる?「いい男」の5つの特徴をチェック


■ 嘘をつかずに約束を守る

何より望ましいのは、誠実な人柄。

誰しもが求めるところですが、表面的なお付き合いをしているとなかなか分かりにくい点でもあります。

いかにも真面目そうな人が付き合ってみるとそうでもなく、逆に軽い印象だった人の方が意外と誠実だったということもありえます。

そういったときに判断基準となるのは、約束を守っているかどうか。

待ち合わせに遅れずに来るかや、頼まれ事をきちんとこなしているかなどの、細かなところができている人ほど、信頼が高くなります。

どんなに些細なことでも責任感を持っている男性は素敵です。


■ 一生懸命努力していることがある

一生懸命に何かを取り組む姿勢は、周りにも刺激を与えます。

目標に向かって突き進む人からは、何かしらの輝くオーラが出ているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.