恋愛情報『男の本音!バリバリ働いている女性って、男性的にはどうなの?』

2021年6月2日 12:45

男の本音!バリバリ働いている女性って、男性的にはどうなの?

自分のやりたい仕事ができていて最高。仕事が楽しくて恋愛している余裕はない。

このような考えの女性は、少なくないかもしれません。

日々熱心に仕事に打ち込む姿は、同性からも異性からも魅力的に映りそうなもの。ですが実際のところは、どうなのでしょうか。

今回は「バリバリ働いている女性って、男性的にはどうなの?」を紹介します。

男の本音!バリバリ働いている女性って、男性的にはどうなの?


■ 結婚も視野に入れられる

「結婚して子どもができて……ってことを考えると、共働きできる女性のほうがいいですね。せめてパートでもいいから働いてほしいです」(31歳男性/営業)

将来のことを考えると、共働きを望んでいる男性が増えているよう。
「結婚したら寿退社でしょ!」な女性よりも、仕事への意欲があったほうが、彼らも安心できるようです。

仕事が好きな女性は、日ごろから「働くことが楽しい」と伝えておいてもよさそうです。

■ 自分より稼がれるのはつらい

「元カノが俺の給料の倍稼いでいたんだけれど、少し卑屈な気持ちになってしまいました」(25歳男性/福祉職員)

給料だけを比べてしまうと、変なプライドが出てきてしまうよう。女性からすると「そんなこと気にしなくていいのに……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.