恋愛情報『きっかけ作りが大事!好きな人との距離の縮め方』

2021年7月24日 06:30

きっかけ作りが大事!好きな人との距離の縮め方

「好きな人ともっと仲良くなりたい」「付き合っている彼との関係を充実させたい」

そう思ったとき、あなたならどうやって相手との距離を縮めますか?

今回は、好きな人との仲を縮める方法についてご紹介します。

きっかけ作りが大事!好きな人との距離の縮め方


■ ともに過ごす時間を増やす

好きな人と過ごす時間は十分に取れているでしょうか?

単純に相手と過ごす時間を増やすことは、仲良くなる上で大事なポイントです。

好きな人といる時間が増えれば、相手と話す機会も増えて仲良くなるきっかけになるでしょう。

会えなくても彼とのLINEを習慣付けたり、夜寝る前に電話で話す時間を作ったり、大事なのは彼と関わる時間を増やすことです。

お互いの時間を確保して、適度な距離感を持ちつつ、彼との時間を増やせるよう考えてみてくださいね。

■ 相手の良さを指摘する

相手との距離を縮める上で大事なのは、相手の良さを伝えることです。

たとえば、彼の学歴がいいなら頭の良さを褒めたり、彼が専門職の仕事に就いているなら教えてもらうようにアドバイスを求めたりするといいでしょう。

とくに知り合ったばかりで、関係が出来上がっていないときほど、相手の良さに目を向けられるといいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.