恋愛情報『お金は大事!結婚するなら「倹約家な男性」か「太っ腹な男性」どっちがいい?』

2021年6月16日 11:30

お金は大事!結婚するなら「倹約家な男性」か「太っ腹な男性」どっちがいい?

結婚を意識しながら異性を見ていると、相手のお金の使い方が気になることもあるでしょう。

毎月わずかでも貯金をしようとしている男性は、しっかりと将来を考えているように見え、好印象かもしれませんね。

そうは言っても、あまりに倹約家では、「相性が悪いかも……」と感じてしまうかもしれません。

では、「倹約家な男性」と「太っ腹な男性」だったら、どちらの方が結婚に向いているのでしょう。

お金は大事!結婚するなら「倹約家な男性」か「太っ腹な男性」どっちがいい?


■ 結婚生活がうまくいく「倹約家な男性」の特徴

あなた自身が貯金できないタイプなら、倹約家な男性との結婚が向いているかもしれません。

ただ、「倹約家」と言っても、さまざまなタイプの人がいて、彼がただお金自体を使いたくないのか、それとも何か目標に向かい貯蓄をしているのかでは、事情がガラリと変わってくるでしょう。

たとえば、彼女の誕生日プレゼントやデート代まで節約しようとする彼では「私との関係は本気じゃないのかな……?」と、疑問を感じてしまうかもしれません。

彼が貯金志向でお金に口うるさいタイプなら、彼のお金の使い道をちょっと観察してみましょう。


いくら貯金があるといっても、自分が欲しいものを無計画に買ってしまう男性では、かえってお金を使ってしまっているかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.