恋愛情報『心の中でドン引きされているかも…男性をがっかりさせる「女性の言葉遣い」』

2021年7月14日 17:15

心の中でドン引きされているかも…男性をがっかりさせる「女性の言葉遣い」

女性が思っている以上に、男性は女性の言葉遣いに敏感です。

いままで注意されてこなくても、心の中では引かれているかもしません。

今回は、男性が言われるとドン引きする身近な言葉についてご紹介します。

心の中でドン引きされているかも…男性をがっかりさせる「女性の言葉遣い」


■ 「それ、前にも言ってなかった?」「勝手にすれば?」

「確かに話したかもだけど、そんな冷たく言わなくてもいいよね」(20代男性/土木作業員)

「気持ちがスーっと冷めますね。じゃあもう勝手にするわって投げやりになる」(30代男性/営業職)

突き放すような言葉は、相手をもっとも傷つけやすいものです。

彼女に癒やされたいと感じているのに、そんな大切な人から冷たい言葉を言われてしまうと、気持ちも急激に冷めてしまいますよね。

ケンカ中はとくに言ってしまいがちですが、別れの引き金を作らないように注意しましょう。

■ 「~でしょ!」「~じゃね?」

このような同意を求める言葉は、誰でも使いがちなものですが、相手によっては高圧的な印象を受けることもあるようです。


うっかり言ってしまいそうになったら、「~だよね!」や「~じゃないかな?」と物腰が柔らかい返しになるように意識してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.