恋愛情報『「あんな人、やめておきなよ」女友達から彼を否定されたらどうすればいいの?』

2021年6月9日 22:15

「あんな人、やめておきなよ」女友達から彼を否定されたらどうすればいいの?

もしも、女友達から「あんな人、やめておきなよ」と言われたら、どうしますか?

すぐに受け入れられないかもしれませんし、「どうしてそんなこと言うの?」と、ぶつかってしまうこともあるでしょう。

しかし、女友達から恋を止められたら、冷静になった方がいいかもしれません。

その理由について、解説します。

「あんな人、やめておきなよ」女友達から彼を否定されたらどうすればいいの?


■ 好きだと気づかない相手の一面を知っている

女友達から恋を止められたら、なぜそんなことを言うのかしっかり確認しましょう。

誰しも彼の悪口を言いたいわけではありません。

もしも、彼の裏の顔を知って忠告したとしたら、女友達は心を痛めながらも、あなたに本当のことを知って欲しくて伝えているのです。

女友達から自分の彼の話が舞い込んできたら、まずはしっかりと聞く耳を持ち、どのようなことがあったのか尋ねましょう。

■ 自分にはない視点で相手を観察できる

誰でも好きな人の性格などについて、自分の都合よく考えてしまいがちです。

そのため、相手がおかしな行動を取ったとしても「何か理由があるのかもしれない」と、かばってしまいます。

彼女は彼氏に甘くなってしまうことも含めて、女友達は彼を厳しくチェックしてくれているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.