恋愛情報『年齢、体型、過去…男性が意外と気にしない「女性のコンプレックス」』

2021年6月12日 09:45

年齢、体型、過去…男性が意外と気にしない「女性のコンプレックス」

自分に引け目を感じて、男性と仲良く話せないという女性も多いのではないでしょうか。

女性にとっては一大事でも、男性にとってはあまり気にならないこともあるようです。

今回は、そんな事例を4つご紹介します。

年齢、体型、過去…男性が意外と気にしない「女性のコンプレックス」


■ 告白してフラれてから、近寄れない

「何度か告白してくれたコと付き合ったこと、ありますよ。その時自分が忙しいからとか、彼女を作る気にならないとか、そういう理由で断ることもあります。

気にせずまた仲良くしてくれたら、タイミングによっては付き合うこともあるかも。振った手前、こちらから親しげにするのも悪いからね」(26歳/男性)

「迷ったらGO!」の女性に対し、「迷ったらやめる」と考える男性は多いもの。

そのため、恋愛対象内の女性からの告白も、断ってしまうことがあるようです。

諦めきれないなら、チャンスを待ってみて。

次は上手くいくかもしれません。

ただし、「自分が浮気した」など、明確に嫌われる理由がある場合は厳しいでしょう。

■ 女性の方が年上

「そもそもそれはコンプレックスじゃない。そりゃ最初は身構えるところもあるよ。でも、女の人が気にしてるほど若いコ大好き!って男ばかりでもないしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.