恋愛情報『タイミングが大事!男性がLINEをよく見てる瞬間って?』

2021年6月21日 19:30

タイミングが大事!男性がLINEをよく見てる瞬間って?

彼とのLINEのテンポがあわないと感じたとき、内容に問題がある場合もありますが、「送る時間」を変えてみるとぐっと良くなる場合もあるんです。

男性がLINEを返しやすい時間、女性からメッセージがきたときに盛り上がりやすい時間帯について聞いてみました。

ぜひ、彼とのLINEが盛り上がる時間を見つけるヒントにしてみてくださいね。

タイミングが大事!男性がLINEをよく見てる瞬間って?


■ 仕事帰りの電車の中〜寝る前

「仕事中はあまりLINEを見ている余裕がないので、帰りの電車でLINEを返すことが多いです。まとめて返す感じかも。その後家に帰ってからも暇だったらすぐに返しますね」(27歳男性/営業)

仕事帰りから夜寝るまでの間は、1日のなかで誰にとっても比較的余裕がある時間です。

この時間にしか送ってこないタイプの男性は「余裕がないときはLINEしたくない」と考えるタイプ。

また、帰宅時間がバラバラで読めないという人には、出勤時間が見えやすい朝に送るのも手です。

朝に「おはよう。今日も頑張ろう」と明るい内容を送るのも良い方法です。

■ 昼休み

「昼休憩のときは必ずLINEをチェックしますね。『今日空いてる?』などの誘いが来ても、昼ならある程度予定も見えやすいし、そのまま『ご飯いく?』って流れになりやすいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.