恋愛情報『「いつも振られる…」恋が長続きしない女性の特徴3つ』

2021年6月23日 07:00

「いつも振られる…」恋が長続きしない女性の特徴3つ

「本命になれない」は、よくある恋の悩みのひとつですが、「本命になったのに長続きしない」はもっと深刻。

一度は選ばれるのに、いつも終わってしまうのはなぜ?

そこで今回は、恋が長続きしない女性の特徴を3つご紹介します。

「いつも振られる…」恋が長続きしない女性の特徴3つ


■ 1.「今」を楽しめない

「おたがいアラサーだし、彼女が結婚願望あることも知ってる。でも、『結婚前提で付き合おう』って、最初から約束することではないと思うんだよね。彼女はそう思わないようで、付き合いはじめから、デートの度に『結婚前提では付き合う気ないんだよね?』『結婚のなにがダメなの?』と、何度も確認してくる。

『結婚願望が今はない=遊び』じゃなくて、毎回のデートを楽しむうちに、おたがいが大事になって、はじめて結婚を考えるのが自然な流れじゃないの?」(29歳男性/営業)

これ、結婚に限らずあるあるケースです。

「彼は私が本命なのか?」「いつか付き合えるのか?」などと、将来のことばかりに目をむけて、今この瞬間を楽しめない女性が多いです。

先のことばかり考えても、この瞬間が楽しくないなら彼のなかに「この子とずっと一緒にいたい」というポジティブな気持ちが生まれることはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.