恋愛情報『初デートで「彼と合わないかも…」と思ったとき、どうする?』

2021年7月3日 07:15

初デートで「彼と合わないかも…」と思ったとき、どうする?

メールのやり取りでの印象がよかったから、デートすることになった彼。いざ当日を迎えて一日をいっしょに過ごした結果、何となく「合わなそうだなあ」と感じとき皆さんはどうしますか?

数時間会っただけで相手のすべてを知ったわけではないのでしょうが、それでもデートを通じて何か引っかかるものがあったのも事実。今後どのように付き合っていくかを、よくよく考えたいものです。

今回は「初デートで『彼と合わないかも……』と思ったとき、どうする?」を紹介します。

初デートで「彼と合わないかも…」と思ったとき、どうする?


■ 初回で合わないなら、それっきりにする

人間の第六感って意外と当たるものだったりしますよね。初回で「何か違うな」と思った場合、結局数を重ねたところで「やっぱり違ったな……」となってしまうことも多いみたいです。

確かに、発展の見込みが薄い人と3回会うよりも、違う人3人と会ったほうがよい出会いに当たる可能性は高くなるかもしれません。

自分の判断を信じてどんどん次に進む、思い切りのよさも大切でしょう。

■ あとから好きになる可能性を信じる

学生時代を振り返ってみてください。同じクラスだった男友達のことを最初は何とも思っていなかったのに、月日が経つにつれてだんだん好きになっていた……なんてことはありませんでしたか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.