恋愛情報『無意識の動作でドン引き?男性が気にする女性の行動』

2021年6月20日 07:00

無意識の動作でドン引き?男性が気にする女性の行動

何気ない行動にも、男性をドン引きさせる要素があります。

今回は、男性のリアルな声をもとに、そんなドン引きエピソードをご紹介します。

無意識の動作でドン引き?男性が気にする女性の行動


■ メイクを堂々と直す

「彼女と食事を楽しんでいた時のこと。ちょっと時間がたったとき、彼女が鞄からポーチを出してメイク直しを始めたんです。いくらカジュアルな居酒屋とはいえ、メイク直しはこっそりやってくれよ!」(32歳/公務員)

目の前でメイク直しされるのは、たとえ親しい間柄であっても引いてしまうようです。

お店の雰囲気やシーンに関係なく、メイク直しはこっそり隠れてするのがマナー。

あらかじめ崩れしにくいメイクをしたり、お手洗いに行ってメイク直したりして、周りの人たちにはメイク直しの姿を見せないようにしましょう。

また、女性だけの集まりであっても、メイク直しはこっそり隠れた方が無難です。

■ タイツやスカートの履き方にドン引き

「彼女が家に遊びに来たとき、いろいろあって着替える姿を目にしたんだけど、タイツの履きかたが気になりましたね。

なんかガニ股で足を思いっきり広げて履く姿は、品にかけるっていうか、女の子らしくないっていうか、とにかく幻滅しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.